ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

世間で評判の「天下一品ラーメン冷凍版」を食べた感想を正直に書いてみる

おはようございます、不肖ブログ主です。

最近、結構な資産家の方とランチをする機会があったんですけど、気前よくごちそうしてくれました。聞くと、最近の日本株高で資産額が大台に乗ったとのこと。株高って、こうやって景気拡大に繋がっていくのかなぁ、と実感した出来事でした。

さて、かなりラーメン好きのブログ主の永年のリサーチによると、世界一のラーメンは、天下一品となっております。先日記事にした二郎系もいくつかの店舗で試しましたが、味は天一の域に達してない。量の割に値段はスゴイ安くて、その点は無敵だとは思いますけど。まあ、ラーメンの評価は人それぞれなんで、完全なブログ主の主観ですけどね。

そんなブログ主が、いま世間で評判のローソンで販売中の「天下一品ラーメン冷凍版」を試した正直な感想を書いていきたいと思います。

こんな記事を見たので、気になってました↓

ローソンの天下一品の冷凍ラーメンが「完コピのレベル」で激ウマらしいので食べてみた→ 衝撃の結果 | ガジェット通信 GetNews https://getnews.jp/archives/3406637

 

その結果ですが、

やっぱりダメでした‥

お店の完全コピー、では全くない。

スープがどろっとしてる点はいいとしても、味が違いましたね。粘度を上げるためかデンプン質っぽい感が強すぎてジャガイモのスープみたいになってるし、塩味も強すぎる。麺も細すぎるし、全く再現してない。量も少ない。コレで500円(正確には税込495円+電子レンジ調理の電気代が3円相当かかる)は買う価値なし、との結論に達しました。

うーん、去年試したカップ麺よりはだいぶいいけど、天下一品の再現は難しいんですかね?やっぱり店舗に行かないとダメってことを再認識したブログ主でございます。

ただ、その店舗にも問題はあって、日本全国チェーン店のはずなのに、お店によって味の特にスープのバラツキが大きいんですよね。おそらく本部と各店舗の管理がいい加減なせいだとは思いますが、こないだ遠出した先で食べた店はひどかった。せっかくスープ増量までしたのに、いつもの店と全然違いました。学生時代から京都の本店で食べてるブログ主からすると、この店の天下一品しか知らない人は損してると思います。

天下一品本部は、ちゃんと覆面調査員を各店舗に派遣して、徹底的に指導監督してください。今のままだと、天下一品ブランド自体の価値が下がっていってますよ。もし良ければ、ブログ主が調査員やってあげてもいいですから。木村会長、ぜひ検討ください。

ということで、今日は天下一品冷凍版を試してみたら、やっぱり本店と同じ味のいつもの店舗に行かなきゃだめなことを学習した、って話でしたー

では、また!

 

試したのはこれ↓

やっぱり店舗(本店と同じ味のお店限定)に行くしかないという結論

f:id:tucano_laranja:20230618075553j:image