ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人がブラジルでコリンチャンスファンになった話

こんばんは、サッカー観戦好きのブログ主です。 そろそろワールドカップも開幕するというのに、世間では全く話題になりませんね。まあ、始まったら毎日話題にはなるんでしょうけど、徐々に盛り上がっていく感じがそろそろ欲しい今日このごろです。 さて、今…

「働いたら負け」とみんなが思う社会に明るい未来はないと思った話

こんばんは、最近ブログ更新サボり気味のブログ主です。 さて、先日、自宅のネット回線をソフトバンク光から楽天ひかりに乗り換えたことを記事にしましたが(【光回線の2年縛り問題】携帯と自宅ネット回線を楽天に乗り換えした話 - ゆるーくFIREを目指すブ…

【株価分析】ニトリHD(9843)の株を買うかどうか検討した結論を公開してみる

こんばんは、割安株への投資が趣味のブログ主です。 今日は、ニトリの株を買うかどうか検討してみた結論とその根拠を記載していきたいと思います。 まずは基本情報です。 【9843ニトリホールディングス】 ・時価総額:1.4兆円 ・株価:12030円(2022年10月17…

「運転免許を取って1日で返納してみた!」(スーツ交通チャンネル) を見て思ったことを書いてみた

こんばんは、運転大好きブログ主です。 交通系ユーチュバーのスーツくんの動画がちょっとした炎上騒ぎになっているようです。 話題となったのは、この動画↓ 運転免許を取って1日で返納してみた! 【免許後編】 - YouTube スーツくんが教習所に通ってる動画…

8306三菱UFJフィナンシャルグループの株価分析して、買うかどうか判断してみた

いやー、今日は株上がりましたね!今日一日で評価額が増えすぎて、勤労意欲なくしてしまったブログ主です。 先週末はどこまで下げるのかビクビクしてたのに、昨日10時の25620円を底に、今日の終値は26990円と日経平均で1300円上昇。こういう、下げからの極端…

株が暴落したときは、いつもアントニオ猪木の詩を思い出して勇気をもらっていた

こんばんは、ブログ主です。 今朝はアントニオ猪木さんの訃報から始まりました。 大変残念です。ご冥福をお祈りしたいと思います。 元気と勇気を与えていただきました。 ありがとうございました。 お疲れさまでした。 猪木伝説は枚挙にいとまがありませんが…