ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【不満なし】楽天モバイルを使い始めて1年半経ったから感想を書いていく

こんばんは、不肖ブログ主です。今日は、使い始めて1年半になる楽天モバイルについて、いま感じていることを書いていこうと思います楽天モバイルを使い始めた理由はこちら↓【要約】 自宅の光回線と同時に携帯キャリアも楽天に変更すると、光回線が1年間無…

ギャンブルで感じる興奮と株式投資の関係について考察してみた

こんばんは、不肖ブログ主ですいやー、大変なことになってきました。 大谷選手の元通訳の水原氏のギャンブル使い込み事件。ギャンブルに関連する人たちが、続々コメントしていて、面白いことになってきてますまずは、「霜降り明星」の粗品さん↓「気持ちはわ…

大谷翔平の通訳水原氏「私はギャンブル依存症」から学べること2つ

こんばんは、ブログ主です。いやー、驚きました。 大谷翔平選手の通訳が解雇されたニュース。 この通訳がギャンブル依存症で、大谷選手の資産を違法賭博に注ぎ込んでいたようです。 大谷翔平の通訳水原氏「私はギャンブル依存症」開幕戦終了後に選手たちの前…

株式投資はギャンブルなのか? の答えを書いていく

こんばんは、不肖ブログ主ですいやー、今日も日本株上がりました! 昨日は1000円、今日も260円上がって日経平均40000円を回復。 ブログ主の資産も過去最高となりました。 アメリカ株が上がっても下がっても、日本株が上がる、こんな日がついに来たんですねー…

株とか相場について、ただ今考えてることを書いていく

こんばんは、 みなさまご機嫌いかがでしょうか? 不肖ブログ主ですさて今日は、いつも以上にとりとめもなく、ただ思ったことを書いていこうと思います■最近の相場について まあ、こんなもんでしょうかね? 本日の日経平均38700円 日経平均4万円をイッキに超…

軽い気持ちで不動産投資を始めてみた話

こんばんは、 自由な時間を求めて資産運用中、 不肖ブログ主ですいやー、今日は株下がりましたねー! 今日一日で870円下げて、日経平均38820円となりました。 こんなに下がったのは久しぶりな気がします。ブログ主の資産も相当なダメージを受けました。持ち…

割増退職金っていくらもらえるの?それでFIREできるのか考えてみた

おつかれさまです、 不肖ブログ主です先週末は、温泉旅行に出かけていて、2週間ぶりの投稿になりました。いやー、いいですよね、温泉旅行。 ブログ主も昔は、「温泉なんてただのお風呂と同じ。わざわざ行く価値がわからん」なんて思っていた時期もありまし…