ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023北海道旅 その5】北海道ドライブに注意するべきこと

こんばんは、ドライブ大好きブログ主です。 いやー、今日は日本株上がりました。 550円上げて日経平均32170円となって、こないだの下げ分をそのまま取り返しました。しかし、株価って、日々上下し過ぎですよね。会社の価値が1日で3%も5%も変わるのは、どう…

【2023北海道旅 その4】北海道クルマ旅を充実させるプランとは?

こんばんは、旅行大好きブログ主です。 これまでに何度も北海道クルマ旅を行ってきた結果、旅を充実させるプランについて気づいたことを書いていきたいと思います。 北海道クルマ旅ならではの楽しみ まずは、北海道をクルマやバイクで旅する一番のメリットで…

【2023北海道旅 その3】北海道で美味しかったものベスト3を発表してみる

こんばんは、北海道大好きブログ主です。 いやー、今日は株下がりました。660円下げて日経平均31600円。それでも半年前に比べると、まだだいぶ高いんで、買い増しするのはちょっとためらってます。 まあ株は、いつも上がったり下がったりするもんですので、…

【2023北海道旅 その2】ひとり旅に便利な楽しめる簡易宿を紹介してみる

こんばんは、不肖ブログ主です。 先日、旅行中の函館朝市で、立派なタラバガニを丸ごと購入していた外国人旅行者に遭遇しました。調理してその場で食べる様子でしたが、重量4.3kgでお店の言い値62000円を、値切りもせずにサラッとカードで購入されていました…

【2023北海道旅 その1】仙台―苫小牧フェリーが快適なワケ

こんばんは、不肖ブログ主です。 夏休みの遊び計画に忙しく、久しぶりのブログ更新になりました。今日からはしばらく、2023年夏休みの北海道旅について、思ったことをただ語っていきたいと思います。(お金の話はしばらくお休み) 北海道ドライブのための移動…

パソコンを買おうとしたら、情弱ビジネスに引っ掛かりそうになった話

おはようございます、不肖ブログ主です。 今日は、もう少しで情弱ビジネスのカモになりそうだった話です。といっても、ブログ主自身ではなくて親の話。 家電量販店にあるパソコンは割高 先日、実家でパソコン買おうとしてると聞いたので話をしてみると、家電…

ブラジルでレンタルカートに乗ったら、500マイルレースに出場してみたくなった話

こんばんは、ブログ主です。 いやー、最近の日本株、値動き激しいですね。ガツンと上げたら、次はドカンと下がる。みんな、そんなに慌てて売買しないで、もっとどっしり構えてもいいと思うんですけどね。本日の日経平均終値32160円でしたけど、さらに下がる…