ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も日経平均がさらに大きく下がったから、やっぱり株を買ったという話

こんばんは、不肖ブログ主ですいやー、今週は株価下がりました! 日経平均39520円から37070円へ、5日間で2450円の下げです アメリカ利下げの先送りの見通しとなった影響と、中東の地政学リスク高まりが合わさって、今日一日で1000円以上の下げとなりました…

今日は日経平均下落したから株を買ってみた、というだけの話

こんばんは、不肖ブログ主ですいやー、今日は日経平均下がりました! 今日1日で、39230円から38470円に760円の下落ですブログ主の資産的にも、今日だけで勤労意欲を喪失するくらいのマイナスとなりましたこの下げの理由ですが、アメリカ株が冴えない流れを…

【コレ読んどけばOK】投資とギャンブルの狭間を生き抜く方法

おはようございます、不肖ブログ主ですいやー、すごいことが明らかになりましたね。水原元通訳のスポーツ賭博事件。 218億円勝って280億円負ける、差し引き62億円の負けだったことが公開されました。 期待値78%のギャンブルに280億円をつぎ込んでいたわけで…

クレカ積立上限枠が増えたから、素直に投資額を増やしてみた話

みなさま、こんばんは、 お元気でしょうか?先日、半日休みを取得して、国際運転免許の申請のために免許センターに行ったのですが、かなり懐かしい気持ちになりました手数料の支払いは、印紙を貼った紙を現金で支払う方法でしたが、まずこれが懐かしい。 そ…

いつまで円安チキンレースに乗り続けるか?という話

こんばんは、不肖ブログ主です。いやー、今日は日本株下がりました! 日経平均38990円へ、今日一日で780円の下げでした。 さすがに下げ過ぎと思ったので、少しだけ日経レバレッジ(1570)を買ってみました。このあとも下がるようなら買い増し、上がるような…

「FIREなんて負け組ですよ」新NISA×好相場→2000万円早期退職をプロが検証、 の記事をみて、FIRE時期を改めて検討してみた

こんばんは、不肖ブログ主です。いやー、今日は株下がりました。 日経平均で660円下げて39800円。大きな下げの理由は特にないみたいなんで、たぶんみんな不安になっちゃったんでしょうかね?この先、もっと下がる前に自分だけ売り逃げしよう、って人たちが売…