ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

今日は日経平均下落したから株を買ってみた、というだけの話

こんばんは、不肖ブログ主です

いやー、今日は日経平均下がりました!
今日1日で、39230円から38470円に760円の下落です

ブログ主の資産的にも、今日だけで勤労意欲を喪失するくらいのマイナスとなりました

この下げの理由ですが、アメリカ株が冴えない流れを受け継いだ、ってことみたいですね。
そして、アメリカ株が冴えない理由は、利下げが先送りになりそう、といういつものヤツです

この理由は、これまでにもう何度も聞いていて、特に目新しいことはありません

そして、アメリカ利下げしない、ってことから円安もさらに進んでる

であれば、日本株はこんなに下げなくて良くないですかね?


【今年の桜もキレイでした】↑

確かに、年明けからの上げが急だったんで、上がり過ぎで不安になる気持ちは、わからなくはない

でも、急な円高が来たわけでも、大きな経済ダメージを与えるニュースがあったわけでもないのに、ちょっと下げ過ぎじゃないですかね?

と思ったので、今日は下がったところで、日経平均を少し買ってみました

いつもの1570日経レバレッジです

このあとさらに下げるようなら、買い増しできるように、余裕資金の1/5程度を投入してみたので、これでどうなるかこの先を見ていきたいと思います

ということで、
大きなネガティブニュースなくて下げたから買ってみた、という話でしたー

みんな、一緒に買っていこう!
では、また!


下がったら買いたい人はクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村