ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新車購入時にオプションを選ばずに、すべてネット通販で買ったらこうなりました

こんばんは、クルマ大好きブログ主です。 いやー、しかしビッグモーターの件、かなりヒドイですね。預かったお客さんのクルマにわざとキズつけるとか、普通ありえないでしょ! 街路樹を枯らしてたのも印象最悪です。 そして、ゴルフボールを使ってヘコミを作…

年齢を重ねるごとに、どんどん危険にチャレンジして良くなるんじゃないか?という結論になった話

こんばんは、不肖ブログ主です。 日曜夜のTBSドラマ「VITANT」が面白い。 脚本もいいし、俳優陣も豪華だし、海外ロケの壮大なスケール感と良くマッチしてる。これからの展開を楽しみにしてます。 さて、こんな雄大な景色をみてると、こんなところをクルマや…

【F1】角田vsリカルドに大注目。2023年後半のF1が楽しみ過ぎるって話。

こんばんは、不肖ブログ主です。 今日は、F1の話題です。 先日、角田裕毅のチームメイトが、デフリースからリカルドに変更になる発表がありました。これがどういうことかと言うと、角田に絶好のチャンスが来た、ってことなんですね。 リカルドを倒せば角田は…

自分が金融機関のカモにされてたことに、今になって気づいた話

お久しぶりです。不肖ブログ主です。 今日は、不肖自身が以前、金融機関のカモにされてたことに、今さらになって気づいた話です。 ちなみに会社の先輩が、今さらという度に「今さらジロー」というフレーズを使うのですが、グーグルで検索すると、小柳ルミ子…

15年前に買った海外インデックス株の現状をみて、当時の判断を振り返ってみた

こんばんは。遊ぶお金欲しさに日々労働中、不肖ブログ主です。 今日は、投資歴15年のブログ主が投資を始めた当時の判断を振り返って評価してみたいと思います。 誰も興味ないかもしれないシリーズですけど、気にせずに書いていきます。 15年前のマーケット状…

投資詐欺に騙されないために、イチバン簡単な方法をひとつだけ示してみる

こんにちは、遊ぶお金欲しさに日々労働中。ブログ主です。 投資詐欺という存在 今日は投資詐欺についてのお話。 世の中には、投資詐欺情報があふれてます。 こんな報道を耳にすることで、投資に警戒する人が増えそうな気がします。 国民の預貯金のうちのもっ…