ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

「人生で死ぬまでに絶対にやるべき50のこと」をやってみた

こんばんは、不肖ブログ主です。

今日は、著名ユーチューバーのマコなり社長の動画「死ぬまでに絶対やるべきこと50」をいくつかやってみた結果報告です。ただそれだけです。

この「絶対やるべきこと50」のうちの初めの5,6個は、安価な食べ物に関してなので、簡単に試すことができました。

【その1】 明太釜玉うどん

 →丸亀製麺で試しました。美味しゅうございました。明太子と卵の組み合わせ、確かに最強です。

【その2】 マックグリドル

 →この動画見て、朝マック行きました。これも美味しゅうございました。今後、朝マックのときは、マックグリドルで決定です。

【その3】 ラーメン二郎

 →不覚にもまだ食べたことありません。今度必ず行こうと決心しました。

【その4】 北極ラーメン

 →定番の「蒙古タンメン」ですら辛すぎてムリでした。汗だらだらです。舌になるべく触れないように食べると辛さを感じにくいことに終盤で気づきましたが、もう手遅れでした。なので、辛さ頂点の「北極ラーメン」は試す前にギブアップです。

【その5】 ビーフカレー

 →神田のカレー屋さんボンディ、いずれ近くに行った際にはぜひ訪問してみたい。

 

【その他、やってみたいと思ったこと】

ナイトクルージング、ひとり美術館、オールバーズのスニーカーを買う、新世界よりを読む、ドーミーインに泊まる

【そうそうそうだよねー、と激しく同意したこと】

ひとり映画館、ゴルフ、株を買う、

 

その動画はこちら↓語り口調が楽しい。オススメです


人生で死ぬまでに絶対にやるべき50のこと - YouTube

 

このチャンネルでは、他にも「人生でムダな習慣」とか「必ず買うべきアイテム」とか「絶対見るべき映画」など、なかなか興味深いテーマについてたくさんの動画を出されてます。どれも新しい気付きがあって面白い。

このマコなり社長、本業はビジネスマンのようですが、経験豊富でいろいろよく分析されてて、何より話が面白いので、まだ見たことない方は動画見てみる価値があると思います。

ということで、本日は面白いユーチューブチャンネルと蒙古タンメンの紹介でしたー

では、また!

 

蒙古タンメンの辛さ普通版。これの辛ソース半分投入くらいがブログ主にはちょうどでした↓