ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

天下一品ラーメンを食べに行こう!

世界で一番のラーメンは、天下一品である。

これは決まりなので、議論の余地がありません。定説というヤツですね。いうまでもなく、こってりスープのことです。

さて、その天下一品がカップ麺となったということなので、さっそく試してみた。

うーん、雰囲気は出てるけど、やっぱりコレなんかチガウ。まず、スープがうすいし味も違う。チャーシューもペラペラ過ぎませんかね、これ。残念ながらコレならいらない。いつもの店に食べにいくことにします。

↑これは買っちゃダメなやつです

 

まさか日本人で天下一品を食べたことのない人はいないとは思いますが、もしいたとしたら、すぐに最寄りの天下一品に食べに行きましょう。そして、「こってり並ニンニク入り」を頼んでください。

もしも美味しくないと感じたら、別のお店にも行ってみましょう。というのは、天一はチェーン店なんだけど、たぶん各店の管理がいい加減なせいだと思いますが、店によってかなりの当たりハズレがあるのです。なので、全部で3店舗試してみて、それでもダメなら諦めましょう。あなたは、大変残念ながら天下一品を楽しめない人だったということです。

そして、もし美味しい!と思ったら、これから月イチで通いましょう。人生の楽しみがひとつ増えて、新しい世界が広がったことを喜びましょう。

ということで、今日の結論は、天下一品に行こう!でしたー。

では、また!


天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!-

↑公式オンラインショップから通販で買えます。こちらはオススメ。アマゾンは高いので、直販のここから買いましょう