ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

百均で楽しいおもちゃをみつけた件

こんにちは、名無しのブログ主です。今日は久しぶりに百均ネタです。

百均というと、キッチンやら収納などの実用品ばかりがメディアでは取り上げられてるように思いますが、実はおもちゃも楽しい、という件です。

ブログ主が好きなのは、3Dパズルとか、ミニブロックみたいな「つくる系」のおもちゃです。小学生くらいの子供にとっては、空間認知の感覚を磨くことにもなるし、モノをつくる楽しさを学ぶことも期待もできるんじゃないかと思います。子供だけじゃなくて、もちろん大人も楽しめます。

下の写真は、ミニブロック(レゴのブロックの小さい版)の動物シリーズ。左はダイソーアメリカンショートヘア、右はセリアのゴールデンレトリバーf:id:tucano_laranja:20220407191133j:image

その他にも、働くクルマ・乗り物・新幹線・動物・恐竜・ロボット・戦国武将・食べ物などなど、種類豊富です。こういう小物を机の上に置くとなんかちょっと楽しくなりますよね。

 

ちなみに、この写真を撮った撮影用ボックスも百均品(100円じゃなかったけど)。こちらはシルクで買いました(キャンドゥでも同じもの扱っているようです)。これもなかなかのスグレモノ。LEDの照明がついて、余分な陰もできないので、背景がスッキリします。メルカリで小物を売るときには、これを使うとキレイな写真が撮れるでしょう。

背景は黒も選べる↓

f:id:tucano_laranja:20220407191145j:image

ということで、作って楽しく、飾って楽しい、百均のミニブロックの紹介でしたー!

いやぁー、百均ってホントにいいものですね

それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら