ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

最強のネット通販サイトは、ヤフーショッピング

2022年時点で最もトクなネット通販サイトは、ヤフーショッピングだと思う。商品そのものの価格はどこのサイトも似たようなものだが、ヤフーはポイント還元がいちばん多い。

ただし、ヤフーを使うなら、少なくともペイペイとはひも付けしておきたい。そうすれば、購入後しばらくすると、ペイペイのボーナスポイントが加算されているはずだ。この加算の割合が他の通販サイトよりもだいぶ高く、5のつく日や日曜日なんかは10%程度は普通について、特別なキャンペーン中だと25%超えということもある。携帯キャリアがソフトバンクかワイモバイルだとさらにポイントアップするので、携帯キャリアはどこでもいいという人は、このどちらかにする方法もあるでしょう。

楽天カード楽天銀行楽天証券の口座があれば、楽天市場でもポイントアップするし、買い回りなどでさらにアップを見込めるが、それでもヤフーを上回るのはなかなか難しいように思う。

 

以上はポイント還元の話なので、基本となる商品の価格は、少なくともアマゾン、楽天、ヤフーの少なくとも3つで比較してから、ポイント分と送料を考慮して購入するショップを決めることをオススメします。

一般的に、小物を複数購入するときはアマゾンが、単品で高価なものを購入する場合はヤフーがメリットあるケースが多い印象だが、場合によって異なるので、必ず比較検討を行うようにしたい。

現時点では、やはりヤフーが最安になることが多いと思うので、ヤフーショッピングをまだ使ったことがない人は、さっそくアプリをインストールしてみよう。インストールしたら、ヤフーのIDやペイペイと紐づけすると、獲得見込みポイントが表示されるので、他のサイトと価格比較できるはずだ。

ちょうど3月19日から22日で「超ペイペイ祭」が開催されるので、高額商品をネット通販で買うなら、この期間がチャンスかもしれないので、まずは比較してみよう。

ということで、通販サイトもうまく活用して、オトクにネットショッピングを楽しもう、という提案でしたー。では、また!