ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

いつか沖縄に住んでみたいから、沖縄でオープンカーに乗ってみた

早期リタイアを目指すブログ主ですが、リタイア後にやりたいことの1つがプチ移住です。半年か1年間くらいずつ、海外も含めたいろんな土地に住んでみたいと思ってますが、その候補地の1つが沖縄です。

実現したら、ビーチやゴルフ場を巡ったり、飛行機の写真撮りに行ったり、小さなバイクをフェリーに乗せて離島を訪問したりしてみたい。

その沖縄で、マツダロードスターを借りて走ってみました。南国をオープンカーで走り回るのは、My人生でやりたいこと100のリストの中のひとつだったので、沖縄に行った機会にぜひやっておきたかったのです。

f:id:tucano_laranja:20220313193449j:image

当日は天気もよく、恩納村のホテルから西海岸を北へ。辺戸岬を経由して今度は東海岸沿いを南下して、途中からは高速で那覇空港まで沖縄本島をほとんど一周しましたが、大変楽しい体験となりました。季節は冬でしたが、オープンでの走行はやはり晴れた冬が特に快適だと思います。

このマツダロードスターですが、オープン2シーターとしては、定番中の定番で、この手のクルマを買うとしたら選択肢はコレしかない、という存在です。価格も手頃だし、走りもいいし、カッコも抜群。代表色であるマツダ自慢の赤(ソウルレッド)なんて、吸い込まれそうに美しい。

ただ、もちろん欠点もあって、二人しか乗れないし、荷物も乗せられない。この旅行でも、妻と二人分の荷物を小さめのスーツケースひとつに詰めていったのっすが、心配していた通り、荷物がトランクに収まりきれず、トランクのふたが少し開いた状態で走行することになりました。せっかくのカッコいいクルマなのに、しまらない姿となってしまいました。

 

こんな趣味性の強いクルマを所有するのは、なかなか贅沢なことですが、眺めてるだけでも楽しいし、何より移動が楽しい時間になる。いずれ環境が整えば、このクルマと一緒の暮らしをしてみたい、と思わせた体験でした。

ということで、その日を楽しみに、

目指せFIRE!

 


[MAZDA ROADSTER|(NDロードスター)スポーツ|マツダ