ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

肩こりに効果大:ニトリ「横向き寝がラクなまくら」

こんにちは、肩こりが持病のブログ主です。中学生のときにはすでにだいぶ凝ってたので、かなり長い肩こり歴を誇ってます。中学の制服が詰め襟ってやつだったので、首を曲げてのストレッチができず、かなり辛かったのを覚えています。

さて、その肩こりをかなり解消できるアイテムを見つけました!という報告です。もうタイトルで答え書いてしまってますけど、ニトリの「横向き寝がラクなまくら」ですね。真ん中がすこしへこんでて、首の部分が少し高くなってて、しっかり定位置に頭を載せて寝られたときは朝起きたときにほとんど肩こりなくなってます。いやー、ホントに助かってます。旅行先にも持っていきたくなりました。肩こりに悩んでいて、横向き寝派の方にはオススメです。いちど試してみる価値はあると思います。

いやー、やっぱりニトリにはいい商品がありますね。他にもいろんな種類の枕がラインナップされていて、値段もリーズナブル。これだけの種類があるなら、誰でも自分に合う枕があるんじゃないでしょうか。

さて、そのニトリのキャッチコピーは「お、ねだん以上。」となっていて、これは値段の割に高品質の商品を提供しますよ、ということだと思いますが、この思想にはとっても共感できますね。一昔前の家具といえば、一生モノだからといって、職人が手作りで仕上げていたのが普通だったのかもしれませんが、そんな手間かける必要ない、大量生産で合理的な作り方で製造コスト下げて、その分価格も下げて欲しい、というマス層をターゲットにしたのは正解だと思います。コスパが大事なFIRE予備軍としては、ニトリは家具の定番ブランドです。

 

さて、そんなにいい商品をラインナップしてるニトリの株の購入検討でもするか、と思いましたが、最低でも170万円からってことで、ちょっと厳しいですね。でも10年前なら35万円で買えたから、その時からは株価5倍くらいになってるんですね。10年前にニトリ買ってればなぁと今いっても仕方ないし、今から10年前と同じように業績を伸ばすのは難しそうに思うので、株購入は見送りにしておきました。でも、ニトリには他にもいろいろお気に入り商品がありますので、引き続き注目していきたいと思います。

 

https://www.nitori-net.jp › product
横向き寝がラクな高さ調整まくら(ナチュラルフィット)通販 - ニトリ