ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

2022年の配当所得額を思い切って公開してみる

こんばんは、元気があれば何でもできる!ブログ主です。

今日は、FIRE目指してブログ主が運用してる資産からの2022年の配当所得額を公開してみます。ただそれだけで、特に役に立つ情報やこの記事を読んだことによる気付きなんかはないと思いますので、そのつもりでお読みください。

 

さっそくいきます。世間の誰も注目していないブログ主の2022年配当所得(税引後)は、

 

60万8000円、でしたー

 

うーん、微妙。

「すごっ、もうFIRE達成できますね!」というレベルではもちろんないし、「こんなんでFIRE目指すなんて無理に決まってるだろ」って程でもない。

ブログ主が目指してるのは、退職金と年金もあてにした、50代でのゆる~いFIREですんで、まあ今の実力はこんなもんです。

それとあと、自社の持株会の分の配当が30万円位あるんで、不労所得としては、合計で年間約90万円ということになりますね。

来年2023年の配当額目標、などは特にありませんが、もし株価がガッツリと下がることがあれば、狙ってる株をゲットしていきたいと思います。そんなときは、またこのブログで買った理由を公開すると思いますんで、末永くお付き合いください。

では、また!

 

(おまけ)スズキ自動車さんからカニ届きました。

ジムニーシエラの成約プレゼントですね。そんなキャンペーンやってたこと、もう忘れてましたよ。クルマはまだ届きませんが、プレゼント届きました。ありがとうございます! 来年中には納車お願いしますね。楽しみにしてますんで、ヨロシクです!

ジムニーシエラ買ったどー、の記事↓