ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

今日は株価が激しく下がったから、喜んで買ってみた

こんばんは、株式投資が趣味のブログ主です。

いやー、今日は日本株下げましたねー!

日経平均27150円から26430円へ、きょう一日で、マイナス720円。

ブログ主の所有してる株も気持ちいいくらいガンガン下げました。勤労意欲なくすほどの評価損です。

そんな時には、ブログ主はいつも買います。落ちるナイフを掴みに行くのが好きなのです。

今日も1570日経レバレッジを少し買いました。

このあともっと下ってもいいように、今日買ったのは少しだけ。今後、まだまだ下っても買い続けようと思います。

ところで、個別株を長いこと所有してると、その銘柄に愛着が湧いてきて、売りたくなくなることがあります。

でも、ずっと買い続けるほどの余剰資本はないので、買った株がある程度上がったら手放さなければなりません。なので、遠慮なく売れるように、こんな時に買うのは何の愛着もない日経平均にしてる、というわけです。

というわけで、明日も下がったら買うぞー!

今日はそれだけでした。

では、また!