ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

FIRE目指してゆるーく投資活動中に、投資に対する情熱がなくなったらどうなるか?という話

こんばんは、ブログ主です。

最近ブログ更新が滞りがちです。

記事を書く気力をなくしたわけではないのですが、最近ちょっと投資活動に対する情熱が薄れてきております。簡単に言うと、飽きてきたってことですね。

割安銘柄探しや株価分析もほとんど行っていないので、書くことがあんまりなくて、記事を更新してない、というだけなんですけどね。

ということで今日は、「FIRE目指して投資活動中にやる気がなくなったらどうなるか?」について記載してみたいと思います。単に今の状態をそのまま書くだけですね。

 

さて、いきなり結論ですが、

何も変化ありません‥。

 

投資の情熱がなくなったからといっても、所有してる株や投資信託はそのままホールドしてるので、日々その価値は上下してますが、それだけのことです。毎日価格を見張ってたからと言って、得する訳でも損するわけでもないので、これまでと何も変化はありません。

必死で株価分析をして株式の売買をしたところで、短期的には増える期待値はほぼゼロ(儲かるか損するかは五分五分)と言われてますからね。

毎日気合入れておくのも大変だし、他にやりたいことも色々あるので、この程度の取り組み姿勢でもまあいいことにしたいと思います。

そして気合を入れるタイミングは、株価暴落など株価が乱高下してる時。

このときに備えて、日本円現金はそのまま持っておいてもまあいいかと考えてる、というかそれほど手持ちの現金ありませんけどね‥

ということで、今日はどうでもいい話でしたー

では、また!

 

株式投資の真理が書いてある、らしい名著↓

こんど読んでみたいと思います