ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

【買ってよかった】ヨギボーマックスが快適すぎた件

こんにちは、ブログ主です。

いやー、今日は株上がりましたねー!

久しぶりの気持ちいい上げっぷりでした。今日でほとんど全ての持ち株が含み益になりました(ソフトバンク9984を除く)。まあ、来週はどうなるかわかりませんが・・

さて、今日紹介するのは、ビーズクッション界の王様「ヨギボーMax」です。このヨギボー、日本の販売代理店が本家アメリカの本社を買収したことでもニュースになりました。いまや、世界の売上の7割を日本が占めるようですね。

このヨギボーMaxをしばらく使ってみた印象は、とにかく快適のひとことです。カラダの形に合わせてクッションが変形してくれるから面圧が均一になって、体の一部が痛くなったりしないのが、とにかくいい。夕飯後には、このMaxくんの上で横になって、テレビ見るか、株価見るか、ブログ書くのが日課になってます。

ただし、このヨギボーMax、なかなかのお値段となります。横になれるサイズで人気のMaxは29,800円(税別)。アマゾンでもヤフーショッピングでも値引きしておらず、なかなかの強気商売ですね。

でも年に数回くらい10%オフのセールをやっているようなので、購入を検討されている方は、いつ割引になりそうか店員さんに聞いてみると良いかもしれません。補充ビーズもいずれ必ず必要になるので、ソファとセットで買うと割引、みたいな機会を待つのも良いかと思います。

こういった高価(と言ってもしれてるけど)なブランド品(それほどのブランドでもないけど)が気になると、いつも類似の安い商品がないか探すブログ主なのですが、このヨギボーMaxについては、代替品が見つかりませんでした。ノーブランドの類似品はいくつかあるものの、どこもそれなりの価格はするので、それなら本物のヨギボーでいいや、となりました。

小さめのクッションサイズならニトリ無印良品にあるんですけど、ベッドサイズのがなかったんですよね。まあ、買ってしまった今となっては、ヨギボーで満足してて、不満ないからいいんですけど。

あえて欠点を挙げると、大きくてかなり場所をとるのと、夏場はやや暑い。カラダに密着して空気の通り道がないからですかね。まあでも、普段の生活を豊かにしてくれる商品だと思いますので、座り心地が気に入った人は買っても良いんじゃないかと思いました。

ということで、今日は軽ーくヨギボーの感想でした。

では、また!

 

ヨギボー買ったら、いずれ必要になるので、まとめて買うのがオススメ↓

 

Yogibo 補充ビーズ 3000g

Yogibo 補充ビーズ 3000g

  • Yogibo(ヨギボー)
Amazon