ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

佐々木朗希と千賀滉大の投げ合いを見に行ったら、美しすぎる守備を見てしまった件

こんにちは、スポーツ観戦好きのブログ主です。今年初のプロ野球観戦に行ってきました。2022年5月6日の千葉マリンスタジアム、注目の佐々木朗希の先発試合です。相手は最強打線のソフトバンクホークスで、しかも投げるのは千賀滉大。これって今季最高の対戦じゃないですかね? 対戦カードと予告先発をみて、現地観戦することを決めました。いいですね、予告先発制度があれば、お目当ての投手を確実に見られますから。

f:id:tucano_laranja:20220513223053j:image

試合自体も実に良かった。いちばん見たかった佐々木が160km/h超えのストレートで、柳田を見逃し三振に切って取ったシーン。メチャ印象に残ってます。三振でスリーアウトを取ってマウンドから降りる佐々木朗希の歩く姿、カッコ良すぎます。

そしてこの試合のハイライトは、5回のマリーンズの攻撃。千賀から3点を奪って逆転し、なおワンナウト1塁の場面。ここから左中間を破るクリーンヒットに対するホークスの守備が凄かった。センターからの返球を受けたショート今宮が、素早く正確で高速の完全無欠なバックホーム。ドンピシャの捕球でホームでアウトにした甲斐がすばやく回転して、これまた完璧な送球で、バッターランナーをサードでアウトに取ったシーン。いやー、これぞプロ!というプレー。美しすぎました。

このプレーが効いて、2点差のままの9回に代打ホームランで同点に追いついたホークスが延長11回で勝ち越し、その裏をモイネロが抑えてホークスの勝利。いやー、ホントにいい試合だったし、両チームの先発のエースと抑えのエースの全部を見られたなんて、とっても豪華な試合となりました。

こういういい試合に当たることがあると生観戦は特に楽しいですよね。そんなに高い席でなくて良いから、何度も見に行きたい派のブログ主です。

ところで、FIREを目指すブログ主の「やりたいこと100のリスト」のうちのひとつに、プロ野球12球団全ての本拠地で試合を観る、があります。これを1/12クリアして、プロならではの名勝負を見ることができた充実の夜になりました。

【伝説のプレー。ホークスの完璧な守備。柳町→今宮→甲斐→牧原のダブルプレー


【超変則…】一糸乱れぬ『8-6-2-5 奇跡のゲッツー』 - YouTube

 

↓佐々木朗希のサイン色紙もらいました!
f:id:tucano_laranja:20220513225051j:image