ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

今日の株価急落で大ダメージを受けたから、決意表明してみる

いやーーーー、
ものすごい下げでした!!
日経平均でマイナス2200円って、
ちょっと聞いたことがないレベル

今日一日で、
38100円から35900円まで、
怒涛の下げ

この下げ幅は、あの伝説のブラックマンデー以来だそうです。
今日は歴史的な日だったんですね

もちろんブログ主の株資産も大幅にマイナスしました。
昨日、自分史上最大にマイナスしたのですが、それを軽ーく大幅に更新してます


しかしですよ、考えてみると、
そんなに下げるほどの出来事、
何かありましたかね?

日銀が金利上げて円高が見込まれる、と言っても、日本がそのうち金利上げるなんてことは、前からわかってました

アメリカがそのうち金利下げることも、みんな知ってる

だいたい予想してたことしか起きてないのに、この下げはなんなんでしょうか?

株価って、将来起きそうな出来事は、全部織り込まれてる、って聞いたんですけど、違ったんですかね?

そして、
昨夜のアメリカ株が冴えなかったことで、さらに不安を煽った形になりました

そんなわけで、
このまま円高がどんどん進んで、
日本株はさらにどんどん下げていく、
とは全く思わないので、今日も1570日経レバを買ってしまいました

もう少し正確に言うと、
円高は進んでいくかもしれないけど、
日本株は反発すると考えてます

だって、
日本企業の稼ぐ力は衰えないし、日本人が貯金をどんどん株に変える流れも変わらないし、経済はどんどん成長していくから


まだもう少し、あと2回分くらいは買える余力はあるんで、来週も下げるようなら、さらに買っていこうと思います

ということで、
今日という歴史的な日に、
記録的な資産マイナスしたことを思い出に刻みつつ、

株買って行こう!

という話でしたー

では、また!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村