ゆるーくFIREを目指すブログ

のんびりとFIRE(経済的自立による早期退職)を目指す会社員が、日々感じたことなどを綴ります。FIREに向けた活動、株式投資、クルマ、お出かけ、美味しいもの、お得なこと、などに興味あり。リンクや引用はご自由にどうぞ。

ダイソーで現金払いしている人は、ペイペイに切り替えてみよう

時間とお金をいかに有効に使うかをテーマにしているブログ主ですが、かなりのダイソー好きで、よく買い物に行っております。でも、そこでバーコードや電子マネーではなく現金払いをしている人の多さが気になってました。感覚的には7割位の人が現金払いしている印象ですかね。

 

ということで本日の主題は、ペイペイ決済をしよう!です。支払いな手間がかからずに、しかもに安くなる訳なので、使わない理由はありません。携帯に決済機能持たせることへの不安や、不正利用の心配をする人もいるかと思いますが、現金を持ち歩いていて、盗まれたりなくしたりする可能性に比べたらリスクは低いので、あまり心配しすぎることはないでしょう。

 

携帯バーコード決済にはいくつかの種類がありますが、22年時点ではペイペイが最強ということでほぼ結論がでているので、まだ始めてない方はまずはペイペイからやってみるのがいいでしょう。使えるお店は相当増えています。もちろん携帯キャリアに合わせたd払いや楽天ペイでもいいと思います。

 

次々と新しいモノが出てくる今の時代は、それらをいかに上手く使うかで、普段の生活コストや快適さにかなりの差がでます。新しいモノを面倒がらずに、これからもオトクで便利な生活をしていきましょう!というお話でしたー